目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

埋没! 埋没最高!! いちばん大好きな言葉です!!!

◆仕事用のTwitterアカウントを作成したので、悪魔に魂を売るつもりで運用していく。もし軌道に乗ってきたらご笑覧いただきたい。アテンション・エコノミーを冷笑するにせよ、いったん埋没してからでよかろう。ちなみにまだ何も呟いてないです。

 

◆大学時代の友人らとバンドを始めたので、久しぶりに作詞作曲している。いきなり佳曲なんてできるわけないが、とにかく最後まで作って片っ端から残していくと決める。有名な実験だが、創作クラスの生徒を2つに分け、かたや「時間をかけて最高の1作品を完成させろ」と指示し、かたや「しのごの言わずに◯月◯日までに50作品提出しろ」と指示すると、後者のほうが圧倒的に素晴らしい作品がいっぱい出たというやつ、あれを行動指針とするのだ。

 

◆味噌汁の偉大さに最近やっと気づいた。時の洗礼を受けた文化はすごい。なんという包容力。だてに生き残っているわけじゃないのだ。コンソメとか中華だしを入れても味がケンカしないというのを、教わって初めて知る。実際にやってみると、たしかにケンカしないけど仲良くしているわけでもなく、ギリギリ呉越同舟というか、うまいけど何を食べているのかよくわからなくなる。具をトマトなんかにすると、その感が加速する。でもうまい。オシャレな名前を付けて売り出したら、きっとブームになるだろう。ハイブリッド味噌汁。いやこれはいけるかもしれん……