目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

ジャーン

 スマホで読みづらすぎるJUGEMブログに嫌気がさして、こっちに引っ越してみた。書く内容は基本的に変わらないと思うが、意外と読んでくれる人が多いということもあって、せっかくだから今後はもう少し「読み物」としての記事更新を意識しようかな……と考えている。と言いつつ、僕個人は10年ちょっと前の、本当に個人的というか、どうでもいいことをつらつら書いてあるブログを読むのが好きだったので、ああいう感覚の再生産をもくろむのも悪くないかもしれない。個人的で、とくにドラマチックではないが、なんか読んじゃうやつ。

 

 このブログがそうであるように、マネタイズできないということは、弱者の特権を行使することであり、損得の系の外側に出られるということでもある。それは悪くないことかもしれませんね。よくもないですが。