目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

2022-01-01から1年間の記事一覧

埋没! 埋没最高!! いちばん大好きな言葉です!!!

◆仕事用のTwitterアカウントを作成したので、悪魔に魂を売るつもりで運用していく。もし軌道に乗ってきたらご笑覧いただきたい。アテンション・エコノミーを冷笑するにせよ、いったん埋没してからでよかろう。ちなみにまだ何も呟いてないです。 ◆大学時代の…

自炊

◆在宅勤務の昼はたいていトマトパスタかペペロンチーノで済ませる。落合シェフの本で学んだやつ。原価200円でこれより美味い食べ物があったら教えてほしい。とくにトマトパスタは、初めて作って食べたとき美味すぎて、1人なのに「え?」という声が出た。た…

ah um

◆「ジブリのように美しい風景」とか「まるで合成のような絶景」みたいなツイートを見るたび、自然よりテクノロジーを上に置いて平気でいるなよと思う。という憤り自体がテクノロジーに支えられているとしても・・・ ◆蒲田のドンキで使い捨てのCBDリキッド(…

あーっこのイントロはいけません、なぜなら良すぎます

◆職場の近くの蕎麦屋のカツ丼が非常に美味くて、月に2回くらい行く。卵がふわふわしていて出汁が効いててご飯も美味い。まさにパワーランチ(意味は違うらしいが僕はもうこの言葉をカツ丼という意味でずっと使っているので知ったことではない)。たったひと…

心のドアノブはいつも内側

◆たまたまアマプラで「燃ゆる女の肖像」という映画を観る。成就しないことがあらかじめ運命付けられている女性同士の、静かで誠実な恋愛映画。18世紀のヨーロッパという個人的にビタイチ興味のない舞台設定なので、試聴してすぐに「興味ねぇやつだ」と思った…

うるさいドラム、サバ、深沢七郎、共感

◆成り行きは覚えてないが、ウェザーリポートにジャコパスがいた時期のアルバムを初めて聴き、1曲目からドラムがテクいというより金物がバカスカうるさすぎて、センスねーと思ってしまった。調べたらザッパのマザーズでも叩いてたドラマーらしいのだが、そん…

アスパラガスを焙煎せよ

◆アスパラを焙煎した茶(!)というのを試飲して、気に入ったので買った。売ってる兄ちゃんによると、こいつぁノンカフェインだし、何しろアスパラだから栄養満点とのこと。その場ではアラいいですねと思って聞いていたが、それってアスパラそのもののPRと同…

ジャーン

スマホで読みづらすぎるJUGEMブログに嫌気がさして、こっちに引っ越してみた。書く内容は基本的に変わらないと思うが、意外と読んでくれる人が多いということもあって、せっかくだから今後はもう少し「読み物」としての記事更新を意識しようかな……と考えてい…