目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

ah um

◆「ジブリのように美しい風景」とか「まるで合成のような絶景」みたいなツイートを見るたび、自然よりテクノロジーを上に置いて平気でいるなよと思う。という憤り自体がテクノロジーに支えられているとしても・・・

 

◆蒲田のドンキで使い捨てのCBDリキッド(タールもニコチンもゼロ)を買って、家で映画を見ながら吸った。マジで何も感じなかった。肺と口のあいだで白い煙を往復させるだけの、本当に無意味な体験だった。禁煙したい人にはいいかもしれないがタバコよりずっと高い。

 

◆ちなみに観ていた映画は「プラットフォーム」です。グロいのにイライラする映画だった。というか寓意に満ちた映画は苦手だ。映画はわかりやすいほうが好きだ。

 

糖質制限を極めし者によると、牛肉(と卵)こそ完全栄養食であり、それ以外は必要ないらしい。健康診断でもらったパンフには「肉を食いすぎるな」と書いてあった。僕は前者を支持する。肉を食う前と食ったあとでは、力の湧き方が違う。血の沸き方が違う。