目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尿検査のように書く

「エブリシング・エブリウェア・オールアットワンス」観る。アジア人のおばさんが出る以外の一切の情報を知らず、なんかアットホームかつ日常に潜む奇跡みたいなのをいい感じのディテールで表現する映画かな、と思いながら観たので、落差に耳がキーンとなっ…

Rejoice!

「憂い顔の童子」を読み始めて3日後の今日、大江健三郎が亡くなったというニュースを読んだ。ショックはなかった。88歳だものね。それでも悲しい気持ちが持続したまま消えてくれなくて、悲しいときは仕事をするに限るので、今しがた22時まで集中してゲラに…

xg

◆XGにハマっていて毎日MVを観ている。たぶんまだ数曲しかない? のかもしれんが全部かっこいい。1人めちゃくちゃ倉木麻衣に似てる子がいて、その子の、たぶんセンターではないんだろうけど存在感がいい。歌声もいい。韓国のグループかと思ったらエイベック…

無関係の物事

◆もっとブログを更新したいんだけどな。そもそもどういうブログにしたかったんだっけ。紙の日記はつけているので(3日に1回とかだけど)、ウェブに残す文章は忘備録とも日記とも違う感じにしたい、とか思ってたんだっけ。「思考」っぽいものというか。つま…