目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

犬好きは金を出す

◆買い物帰りになんとなく入ったカフェが、犬ちゃんウェルカムのカフェだった。見渡すと賢そうで小ぶりな犬ちゃんたち(かわいい〜)。そしてその飼い主たる客層も金持ってそうな夫婦ばかりなのだった。それで思い出すしたのは、某有名外食チェーンの社長に仕…

有給(2024.3.12)

◆有給。外は豪雨で低気圧、こういう昼下がりにうとうとすることほど気持ちのいいことはない。夕方になって新しいテレビが届く。薄くてでかい。配達してくれたヨドバシの兄ちゃんに2回も「外、雨、やばかったっす」と言われ申し訳なく思う。はるか昔の高校時…

階段から落ちる無能(2024.3.10)

◆友人と飲む。結婚生活とか子供とかマイホームとか、その年代らしいライフステージの話はするが、けっきょく行き着くところはいつもの、音楽やろうぜ! となって別れる。いきり立って、よーし明日からDTM復活だ〜と思いながら駅の階段を駆け降りたらそのまま…

タイ料理での絶望から見える市井の真実

AIが勝手につけたタイトルです ◆寝不足の状態で「落下の解剖学」を観に行き、案の定30分くらいぐっすり眠ってしまう。映画館で寝たのなんて初めてじゃないか? ハッと目を覚ましたら法廷のシーンだった。本当は法廷のシーンなんて大好きなのに、なぜ揉めてい…