目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

階段から落ちる無能(2024.3.10)

◆友人と飲む。結婚生活とか子供とかマイホームとか、その年代らしいライフステージの話はするが、けっきょく行き着くところはいつもの、音楽やろうぜ! となって別れる。いきり立って、よーし明日からDTM復活だ〜と思いながら駅の階段を駆け降りたらそのまま転げ落ちた。ざわつく客。恥辱とショックを隠してベンチに座る私。翌日になってから確かめたらあちこち青あざができ、歩くと痛くて、右腕の関節がカクカク鳴るようになってしまった。腱(?)がおかしなことになっている気がする。賭けてもいいが、それでも僕は病院に行かない。

 

◆自分で企画を作って動かないと仕事が始まらないのだが、手元のプロジェクトがあまりにも未知かつ複雑でまったく動けず、3ヶ月近くなんの企画も作っていないという恐るべき野蛮状態・逆搾取労働者になってしまっている。だがいつやれと? あと1.5倍くらい普通の処理能力があればもう少し楽に生きられるのに。できることなんて決まっている。明日から突然スーパーマンになれるわけでない。変えられるのは解釈だけだ。ほぼ。

 

何度も何度も俺を振り向いていた犬。トリミングしたら2006年くらいのインターネットの画像になった。