目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

眠れない

◆僕は不眠症もちである。本当につらい。マジで泣きたくなる。疲れていて明日も明後日も仕事なのに、こんな眠れなくてどうしたらいいんだろう。怠け者はよく眠るらしいが、いいことじゃないか。眠ることすら満足にできない自分は、いったいどうそしられるのか? 

 

◆3時近くになっても眠れなくて、我慢したはずの酒を飲んでいる今のようなときはとくにひどい。およそ地球上の30代の男で自分より最低の甘ったれた人間がどれくらいいるんだろうと思う。しかも酔ってるからその考えが深まっていくことはない……最近はじめた新しいバンドメンバーのひとりが平日の昼間から酒を飲んでいて、それはやめろよと言われた翌日に酒ではなくバンドをやめた。

 

睡眠薬という解決方法があるのはわかっているのだが、以前試したやつが体質に合わなすぎてむしろもっと眠れなくなったのと、本当はもっと原理的な解決方法があるやんけ! という思いがある。つまり、一言でいえばお前が眠れないのは疲れてないからやんけ、というわけで、ほんなら本気で疲れさせえや、というソリューションである。仕事が終わった? 走れ! 筋トレしろ!! なんなら泳げ!!!

 

◆というわけで今日から身体的限界チャレンジを導入します。