目を閉じて象をなでる

雑談ではギリギリ出てこないような思いつきとか、考えなどを。全体としては人生を祝福する方向性でまとめていきます

猿や映画に出逢う年明け!ファニーモーメントがたくさん #猿 #映画 #年明け(2024.1.5)

 3日ほど破滅的に飲み、同じ日数だけ死んでいたので、長い連休にも関わらずあまり記憶がない。紅白すら観なかった。酔生夢死を凝縮したような年末。新年2日目からは持ち直し、昨日などはかなりの数の猿を見られたし、映画を2本鑑賞して新書を1冊読むことができた。夜にはナンを焼いて食べた。今日はスカイツリーをブラブラし、洗面所用のマグカップを新調した。どうでもいいことなのだが、このマグカップの底に1つ大きな埃の塊があったのでフーと吹いたら底面に反射して勢いよく飛び出し、あろうことか僕の鼻の頭に乗っかってきたので、びっくりして犬のように頭を振り立てて埃を落とし、いやぁ今のは我ながらバカみたいだったなぁ、と思って自分を恥じるまでの一部始終を少し離れた場所にいた彼女に全部見られていて大爆笑され、家に帰るまでの道中で4回同じ話を擦られて4回とも爆笑していたので、なんというかここまでいかなくても、ファニーなモーメントを増やしていける1年にできたらいいなと思った。

大事にするからね